留学の実態〜一体何を食べてるの?〜

アロハ〜!

 

授業が開始したため少々忙しいですが、マイペースにゆるゆると更新していきたいと思います!

気が向いた時やそういえばハワイはどうなんだろうって気になった時に読んでくださると幸いです。

 

ハワイの留学生って何食べてるの?

こんなの?

f:id:ohana_hawaii:20210826091441j:image

それともこんなの?

f:id:ohana_hawaii:20210826091501j:image

何となくアメリカだし、ジャンキーなもの食べてそう。そう思う人も多いかもしれません。

確かに外食だと先程のようなものが出てくる店も多いです笑

先の物はアラモアナのショッピングセンターのフードコートで実際に頂いたものです!

 

ですが、金欠な留学生だとそんなに外食できないというのも事実……

外食しようとしたら15ドル位は見積もらないとなかなか食べられるものがありません。そしてそれが学食についても同じなのがきついです…

向こうの学食って日本と違って、スタバとかサブウェイがキャンパスの中にあるって言う感じで…ほかにも僕が留学しているUHにはフードコートもあったりします!(高いけど!)

f:id:ohana_hawaii:20210826143741j:image

(サラダだいたい10ドル位)

(画質悪くて申し訳ないです)

 

そしてなんやかんや日本の弁当も置いてあります。具体的にはチキンカツとか焼き鳥のやつなんかですね!(だいたい12ドルくらい)

 

さっきから高い高い言ってるけど、どうしてるの?一日一食?自炊?そう思いますよね

とりあえず僕は自炊してます…!

 

どんな自炊なの?やっぱりパン?肉?ってイメージする人が多いと思いますが、実はうどんばっかり食べてます!笑

f:id:ohana_hawaii:20210826093810j:image

冷凍のうどんがにじやマーケットというお店にだいぶ置いてあります…!(6ドルくらい)

だいたい朝は1食解凍して、汁をぶっかけて流し込んでます。あとは日本から持ってきたプロテインなんかも飲んでます笑

 

にじやマーケットにはこんなものまで…笑

f:id:ohana_hawaii:20210826093943j:image

 

そして食料以外にも日本の石鹸や化粧水まで…

とにかく幅広く日本のものを取り扱っているので、割と日本と変わらない生活出来てます!

 

もちろんアメリカのお肉なんかも置いてます!

f:id:ohana_hawaii:20210826094814j:image

ちょっと硬いけど……笑

6ドルしないので、許容かなーって感じです笑

こっちいると和牛が恋しくなります😂

 

ハワイを留学先の候補として考えてる方や、ハワイで暮らしてみたい方の参考になればとても嬉しいです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

 

よろしければTwitterもフォローして欲しいです!

@087_hawaii

 

それでは!!